MENU

MyMetaFarm始めました。|Discordへの参加、ゲームのダウンロード方法まとめ

こんにちは。あいちゃんです。

 

前から気になっていた『MyMetaFarm』を、やっと始めることが出来ました!

mymetafarm.com

 

公式HPやTwitterはもちろん英語。

Twitterでひたすら検索し、日本語でやり方を説明してくれている方の情報を頼りに、なんとか始めることができました。

 

今回のブログは、わたしがプレイできた方法を、備忘録として書いています。

 

 

MyMetaFarmの始め方

MyMetaFarmのDiscordに参加する

Discordのアカウント作成

Discordでアカウントを作成します。

■入力すること■
・メールアドレス

・ユーザー名

・パスワード

・生年月日

discord.com

 

MyMetaFarmのDiscordに参加する

MyMetaFarmの公式HPやTwitterから、Discordに参加します。

「#✋welcome」で自分がメンションされていることを確認します。

 

MyMetaFarmの世界に入ろう!

MyMetaFarmのアカウント作成

MyMetaFarmのHPにアクセスし、右上の「Connect Wallet」(黄色いボタン)をクリックします。

わたしの場合はメタマスクから署名を求められたので、署名をしてMyMetaFarmのアカウントを作成しました。

 

ゲームをダウンロードする

「Connect Wallet」の隣にある「DOWNLOAD」(青いボタン)をクリックすると、ダウンロード用のページが開きます。

Windows用・Mac用それぞれのURLがあります。

「Click here」をクリックしてダウンロードします。

 

MyMetaFarmをプレイしてみて

実際にゲームにログインしてみました。

洋服のデザイン等もできますが、まだどうやればいいかよく分からず…。現状はとにかくマップ上を走り回っています(笑)。

「どうぶつがいない、どうぶつの森」って感じです。

 

おわりに

仮想通貨やNFTについても少しずつ勉強しています。

最近読んだ本は「完全版NFTガイドブック」です。かなり薄いので、1時間もあれば読み終わりました。

 

お金の勉強を始めてから3ヶ月経ちますが、1つ知識が増えても、知りたいことが2つ3つ増えるので、全然終わりが見えないな〜なんて思い始めました。

為替の勉強もしたいし、簿記も2級以上まで知りたくなってきて…。

 

MyMetaFarmは、遊び兼NFTの勉強として、ゆるゆるプレイしていこうと思います。

 

これからも継続して、お金の勉強がんばります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
よければポチッとお願いします♪