MENU

節電チャレンジに参加するだけで【2,000 pt + α】もらえる!

 

 

おひさしぶりです。あいちゃんです。

 

先日たまたまインスタグラムで「節電プログラム」なるものを見つけたので、今回はその紹介です。

 

節電プログラムは、エントリーするだけで2,000円相当のポイントがもらえるキャンペーンだそうです。

 

契約している電力会社からはとくにお知らせが来なかったので、「ほかにも知らない方がいるかもしれないな〜」と思って書きました。

 

(本キャンペーンについて、すでにご存じであればスルーしてください…)

 

1. 節電プログラムとは

節電プログラムについては、経済産業省 資源エネルギー庁のサイトに分かりやすくまとめられていました。

 

サイトを見てみると、自分がどのくらい電気を使っているのか「見える化」しましょうね、ということみたいです。

 

今までも明細はチェックするようにしていましたが、それだけでは不十分だったんですかね?

 

 

2. 節電チャレンジへの参加方法

節電チャレンジへの参加方法はとても簡単でした。

 

参加中の電力会社一覧のページから、

→自分が契約している電力会社のキャンペーンサイトにアクセス

→参加表明

をするだけです。

 

サイトにアクセスしてからキャンペーンへの参加完了まで1,2分の作業で2,000円相当のポイントがもらえるのは、大変アツいなと思いました。

 

また、2,000ポイントは参加するだけでもらえますが、毎月節電に成功するとさらに+αのポイントが付与されるそうです。

 

家ではずっと暖房をつけていたいけれど、お金がもらえるならちょっとガマンしてみようかな。

 

まだエントリーされていない方は、ぜひ経済産業省のサイトをのぞいてみてくださいね。

setsuden.go.jp

 

おわりに

ブログの更新がずいぶんご無沙汰になってしまいました。

 

何を書いていいか分からなくなりつつあったのですが、「たまたま発見したお得情報について書こう!」とやる気になれてよかったです。

 

更新ができていなかったあいだは、簿記の勉強を続けたり、本を読んだりして過ごしていました。

この期間のことについても、また改めて書けたらなと思います。