MENU

手ぶら体験でホットヨガLAVAをお試し!予約から入会までの体験レビュー

こんにちは。あいちゃんです。

 

2023年11月、ホットヨガLAVAの無料体験・新規入会してきました。

 

今回は、ホットヨガ無料手ぶら体験の予約〜体験当日・入会までの体験レポートです!

 

 

 

ホットヨガLAVA 手ぶら体験の予約レビュー

ホットヨガLAVA 手ぶら体験レッスンは、24時間いつでもWebから予約ができます。

予約方法は簡単で、5分ほどで終わりました♪

 

WebからLAVA手ぶら体験の申し込み

まずは、ホットヨガLAVAの体験レッスン申し込みページにアクセスします。

 

 

:「手ぶら体験を予約する」ボタンをクリック
:チャット形式の画面が立ち上がる
:スタジオや体験したいクラスを選ぶ

 

……これだけなので、予約は5分くらいで終わりました。

 

入力したメールアドレス宛に、予約完了メールが届いていればOKです。

 

友達招待でもっとお得に入会できる!

 

もし友達でLAVAに通っている人がいたら、ぜひ写真のような「招待券」を持っているか聞いてみてください。

 

招待券を持参して体験、入会することになったら、友達と本人両方に特典があるそうです♪

 

2023年12月31日までは、本人と紹介者それぞれが30,000ポイントずつもらえたそうですよ!

 

申し込み後は、確認の電話がかかって来ればOK

Webから手ぶら体験を申し込んだ後は、ホットヨガLAVAから確認の電話がありました。

 

話の内容は以下の通りです。

 

・体験当日の来店時間

・体験するクラス名の確認

・どうして体験してみようと思ったのか

・改善したい身体の悩み、不調はあるか

・当日入会する場合に必要な持ち物

 

電話は5~10分ほどで終わります。

 

わたしは電話に2回出られず…、手ぶら体験当日の朝にやっと出られましたが問題なく体験できました。

 

当日入会してもいいかも……?と思っている人は、銀行のキャッシュカードと届出印を持っていくとスムーズです。

 

忘れてしまった場合でも「集金代行依頼書」に記入して、次回持ってくれば大丈夫でした。

 

ホットヨガLAVAの手ぶら体験は500円。キャンペーン適用で0円体験が可能!

2203年12月時点で、手ぶら体験の料金は500円です。

 

ですが、専用バーコードの取得により0円で受けられるキャンペーンの開催中!

 

手順は簡単で、体験レッスン前日に届くメールに記載されたURLを開き、バーコードをゲットするだけ。

 

受付時にバーコードをスタッフの方に見せると、ホットヨガの手ぶら体験が0円になります。

 

 

ホットヨガLAVA手ぶら体験 当日の流れをレビュー

ホットヨガLAVAの手ぶら体験当日の流れは以下の通りでした。

 

・受付、支払い

・着替え、同意書の記入

ホットヨガの説明

ホットヨガ体験(60分)

・カウンセリング

・シャワー、着替え

・入会手続き

 

ひとつずつ振り返っていきます。

 

LAVA手ぶら体験①:受付・支払い(約10分)

手ぶら体験当日は、予約したクラスの開始40分前に来店するよう電話で指示がありました。

 

指示された時間に来店すると他の会員さんはおらず、スタッフさんと二人きり。

 

緊張していたので、静かで安心できました。

 

会員になると、入店できるのは受講するクラスの30分前からです。

 

0円体験に必要なバーコードを見せ、受付をしてもらいます。

 

ここで、ヨガ中に発汗しやすくなるスティックゼリーと、ヨガ後に飲む栄養補給ゼリーがセットで500円で購入できると案内されました。

 

どちらも通常価格は410円とのこと。

 

体験料金500円がタダになったので、そのお金で飲んでみようと思い購入しました。

 

写真や味、感想は 味や成分の振り返りでまとめています。

 

レシートを見ても、ちゃんと体験料金0円、ゼリー2個で500円になっていました。

 

支払いを済ませたら着替えとタオルが入ったカバンを受け取り、更衣室に案内されます。

 

LAVA手ぶら体験②:着替え・同意書の記入(約10分)

レンタルウェアに着替えます。

 

電話でサイズ確認がありましたが、きつい・緩い場合は交換してくれるとのことでした。

 

上はカップ付きなので、ブラジャーも脱ぎます。

 

体験後の着替えは、パンツだけ持参すれば大丈夫です。

 

着替えたら同意書に記入し、受付に戻ります。

 

LAVA手ぶら体験③:ホットヨガの説明を受ける(約20分)

受付に戻ったら、ホットヨガの効果とLAVAで受けられるクラスの説明があります。

 

冷え性やむくみなど、体の悩みを相談するとおすすめのクラスを教えてもらえました!

 

その後は保湿クリームを塗って、いざ体験の時間です♪

 

保湿クリーム「エッセンシャルバーム」

ホットヨガ中の発汗による肌の乾燥を防ぐクリームです。

塗り心地はワセリンに近く、最初はベタつきましたが汗をかくうちに気にならなくなりました。

 

LAVA手ぶら体験④:ホットヨガの体験(60分)

 

ホットヨガLAVAのクラスは1回60分。

 

今回体験した「美尻ヨガ」ではがっつりと動く時間が50分、ラスト10分でクールダウンをしました。

 

体験中は自分でもびっくりするほど汗がダラダラ^^;

 

顔・腕から滴る汗に驚きながら、なんとかついていきます。

 

スタジオは前面が鏡張りなので、自分の動きを確認しながら進められました。

 

先生も巡回しながらポーズを直してくれます。

 

体験中は約10~15分ごとに水を飲む時間があり、60分で1L飲み切るぐらいが目標だそうです。

 

LAVA手ぶら体験5:体験後のカウンセリング

60分のホットヨガ体験が終わったら、入会案内の時間です。

 

このときのわたしのモチベーションと、迷っているときに先生に言われた内容はこちらです。

 

■わたしのモチベーション■
・想像より楽しかった!

Youtubeを見ながらの自宅ヨガとは全く違うなあ。

・チョ○ザップも気になっているから、入会は迷う。

 

■先生に言われたこと■
・チョコザップは緩すぎて行かなくなる可能性がある。

・LAVAは対面レッスンなので、仲間と頑張れるし先生が励ましてくれる。

・3ヶ月間縛りなしプランを試してみてからチョコザップに行くのはどうか?

 

先生から言われたことは、どれも「たしかにそうだなあ」と思う内容ばかり。

 

勧誘はしつこいと言えばしつこくも感じましたが、わたしの態度を見てすすめてくれていたのだとも思います。

 

入会したくない場合は、「入会はしません」とできるだけハッキリと伝えたほうがお互い気持ち良く終えられると思いました。

 

 

LAVA手ぶら体験⑥:シャワー・着替え

カウンセリングのあとは、体が冷える前にシャワーの時間にしてくれました。

 

わたしが行ったスタジオにはシャワールームが10個ほどあり、いつでも待つことなく利用できそうな印象です。

 

シャンプー類は用意されていないので、さっと汗を流して着替えます。

 

バスタオルも手ぶら体験セットに含まれているので便利でした。

 

シャワー後は備えつきの化粧水とドライヤーを借り、身支度を整えて受付に戻ります。

 

LAVA手ぶら体験⑦:入会手続き(約20分)

入会手続きは以下の流れで進みました。

 

・オプションの説明と署名

・スタートセットの案内

・契約書の記入

・施設利用料の支払い

・銀行口座の登録

・写真撮影

 

今なら3ヶ月無料で3つのオプションが試せる!

わたしが契約した3ヶ月縛りなしの「お試しプラン」では、以下の3つのオプションが3ヶ月分無料でついてきました。

 

・LAVA安心サポートマンスリー(本来の月額600円)

・タオルセットマンスリー(本来の月額1,200円)

・水素水マンスリー(本来の月額1,200円)

 

タオルや水を毎回持参するのは重そうだな……と考えていたので、個人的にオプション無料はありがたかったです。

 

 

「オプションマンスリーメンバー申し込み書の控え」ももらえました。

 

タオルや水を持参しなくていいのは便利ですが、個人的には月に10回通った場合でも水1Lが120円かかるのは、ちょっとコスパが悪いかな……と思います。

 

3ヶ月経過後は有料で自動継続されるみたいなので、不要な場合は忘れずに解約しましょう。


マンスリーメンバー登録申込書(契約書)の記入

3ヶ月のオプション無料サービスへの申し込みの後は、マンスリーメンバー登録申込書(契約書)の記入をしました。

 

金額などはスタッフさんが書いてくれるので、自分で書く項目はほとんどありません。

 

下のチェックリストは、タブレットで説明動画を見ながら確認していきます。

 

 

何か所か動画を見ても分からないことがあったので、チェックをつけずに動画終了後にスタッフさんに質問しました。

 

マンスリーメンバー登録申込書(契約書)にも書いてある通り、1日1回レッスンが受けられるお試しプランの料金は3ヶ月で18,900円です。

 

運営管理費480円を含めた金額が、3ヶ月後の27日に引き落としされます。

 

月額料金引き落とし用の銀行口座の登録

銀行のキャッシュカードを持参していれば、その場で手続きは完了します。

 

忘れてしまった場合は、「集金代行依頼書」をもらいましょう。

 

ホットヨガLAVA手ぶら体験_集金代行依頼書_写真

 

口座情報を記入し、後日レッスンを受ける時に持参すればOKです。

 

体験当日に払った総額はいくら?

わたしが手ぶら体験当日に支払った金額は3,000円のみです。

 

・発汗スティックとゼリー:500円

・施設利用料:2,500円

 

手ぶら体験のみで入会しない場合は、支払い0円で帰ることも可能です。

 

ホットヨガ無料体験の感想】1日中体がぽかぽか!不思議な感覚です

午前中にLAVAでホットヨガを体験し、体のぽかぽかが夜まで持続しました。

 

温泉に入るのとも違う、芯から発熱しているようなじんわりとしたあたたかさ

 

特に足先や手先がぽかぽかで、末端冷え性の改善には本当に効果がありそうだと感じました。

 

 

発汗促進ゼリー・栄養補給ゼリーはどんなもの?味や成分の振り返り

 

レッスン前に食べた「HAKKAN stick(発汗スティック)」はジンジャーエールのような味。

 

食べると、のどがカーッとしました。

 

続いて、こちらがレッスン後の栄養補給用ゼリーです。

 

 

「BALANCE JELLY(バランスゼリー)」はさっぱりとした柑橘味で、タンパク質やビタミン類を補給できるものだそうです。

 

ホットヨガのあと2時間は飲食禁止と言われたので、ゼリーで小腹を満たしました。

 

定価は1個410円と高いので、今後は自分でプロテインやカットフルーツを食べればいいかな。

 

2時間も食べられないと空腹で辛いかと思っていましたが、意外と体がぽかぽかで気分が良く、あまり気になりませんでした。

 

【おわりに】3ヶ月でどれだけ効果がでるか楽しみ!

 

まだ契約して3週間ほどですが、今のところは3ヶ月のお試しプランが終わったら辞めようと思っています。

 

というのも、Youtubeを見ながらの独学ヨガではどうしても上手くできないポーズがあり、1度プロに見てもらおうと思って契約したからです。

 

3ヶ月でポーズを覚えて、自宅でのYoutubeヨガをレベルアップさせるぞ!

 

体験だけなら本当に0円だったので、気になる方はぜひ行ってみてください♪