MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年はこのブログが仕事につながりました。

こんにちは。あいちゃんです。 2023年もあと数時間でおわりですね。 ありがたいことに今年はメンタルもだいぶ安定し、新しい出会いにも恵まれた1年でした。 特に1番大きい出来事は、このブログがきっかけでお金を稼げるようになったことです。 日記ブログの…

手ぶら体験でホットヨガLAVAをお試し!予約から入会までの体験レビュー

こんにちは。あいちゃんです。 2023年11月、ホットヨガLAVAの無料体験・新規入会してきました。 今回は、ホットヨガの無料手ぶら体験の予約〜体験当日・入会までの体験レポートです! ホットヨガLAVA 手ぶら体験の予約レビュー WebからLAVA手ぶら体験の申し…

クルーズ旅行体験談 あると便利な持ちもの・不要だったものまとめ

こんにちは。あいちゃんです。 部屋が移動してくれる、とても便利なクルーズ旅行。 しかし、はじめての船旅では何を持っていけばいいのか戸惑いますよね。 わたしも先日はじめてのクルーズ旅行に出掛けてきたのですが、パッキングにはかなり頭を使いました。…

1年でいくら稼げた?sweatcoinでめざせ毎日10000歩!【歩くモチベーションアップ】

こんにちは。あいちゃんです。 2022年5月ごろから始めた「sweatcoin」。 sweatcoinは、毎日の歩数に応じて仮想通貨(sweat)がもらえるアプリです。 ご褒美(=仮想通貨)がもらえるなら、もっと歩こう!という気持ちになるかなあ という考えから始めました…

2023年 ウィッシュリストを作成してみた【1年でやりたい100のコト】

こんにちは。あいちゃんです。 2023年は【1年でやりたい100のこと】のウィッシュリストを作成してみました。 参考にしたのは、NOLTY(ノルティ)さんのこちらのサイト。 nolty.jp 新年にウィッシュリストを作りそびれた方も、4月からの新生活にむけて今から…

【確定申告】楽天証券の年間取引報告書を申告してみた。〜ふるさと納税はダブルでお得…?

こんにちは。あいちゃんです。 先日、令和4年(2022年)分の確定申告をしてみました。 確定申告をした理由は、 「やるとお金返ってくると思うよ〜」とアルバイト先の方に言われたからです。 どうせやるなら、株取引の際に引かれた税金も返ってこないかな? ……

「書く習慣」を読んで。…ブログを書くのに気合を入れすぎても良くないですね。

こんにちは。あいちゃんです。 今日のブログは、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んでの感想です。 もっと自由に文章を書いていいんだ! もっと立派な文章を書かなければ、と思っていた日々 いまひとつ勇気が出せない…。 おわりに もっと自由に文章を書い…

【簿記2級】独学1ヶ月半 合格までの道のり

こんにちは。あいちゃんです。 体調日記や運動をつづけて気分が安定するようになってきたので、10月から簿記2級の勉強を再開していました。 そして昨年末、無事に簿記2級も合格できました。 2022年のうちに2級まで合格するのが目標だったので、なんとかクリ…