MENU

2023年 ウィッシュリストを作成してみた【1年でやりたい100のコト】

 

こんにちは。あいちゃんです。

 

2023年は【1年でやりたい100のこと】のウィッシュリストを作成してみました。

 

参考にしたのは、NOLTY(ノルティ)さんのこちらのサイト。

nolty.jp

 

新年にウィッシュリストを作りそびれた方も、4月からの新生活にむけて今から作るのはいかがでしょうか?

 

 

1年でやりたい100のコト |NOLTYのサイトで作ってみた

 

スッキリと見やすくまとめられたシンプルなデザイン。

 

ノルティのサイトは、ウィッシュリストの作成をサポートする機能が盛りだくさんです。

 

検索・ガチャ機能で、あたらしいアイデアが得られる

 

ノルティのサイトでウィッシュリストを作成する決め手になったのが、検索機能ガチャ機能

 

リストの作成中は、この2つの機能に何度も助けられました。

 

適当にガチャを回しているうちに、本気でチャレンジしたい目標が見つかるかも!?

 

自分のペースでのんびりウィッシュリストを作成

 

やりたいコトが思いついたらフリー入力。

手が止まったら検索やガチャを回して、その中から気になるものをピックアップ。

 

またやりたいコトが浮かんだら入力して。

作業に飽きてきたら1回ストップしてみたり。

 

…と、のんびり作業して1週間ほどでウィッシュリストが完成しました。

 

どうしても煮詰まったときは、Twitter(X)で

「#ウィッシュリスト

「#やりたいことリスト」

と検索すると、たくさんのリストが見られて参考になりましたよ。

 

定期的にウィッシュリストを見返して、達成感を味わおう

 

ウィッシュリストが完成したら、やりたいことがキチンと達成できているか定期的に確認しましょう。

 

わたしは毎月月末にウィッシュリストを確認しています。

 

毎月少しずつリストに「済」マークが増えていくのを見ると、なかなかの達成感を感じます。

 

新しくやりたいことが見つかったら、その都度書き足していくのもいいですね。

 

おわりに

 

わたしはリストの完成までに1週間かかりました。

 

自分のやりたいことに向き合う時間は意識しないとなかなか取れないので、時間をかけて正解だったと思っています。

 

ウィッシュリスト作り、楽しかったのでぜひチャレンジしてみてくださいね。