MENU

1年でいくら稼げた?sweatcoinでめざせ毎日10000歩!【歩くモチベーションアップ】

 

 

こんにちは。あいちゃんです。

 

2022年5月ごろから始めた「sweatcoin」。

 

sweatcoinは、毎日の歩数に応じて仮想通貨(sweat)がもらえるアプリです。

 

ご褒美(=仮想通貨)がもらえるなら、もっと歩こう!という気持ちになるかなあ

 

という考えから始めました。

 

ダウンロードから1年が経ち、実際に歩数は増えたのか?

 

sweatcoinをはじめた当初(2022/04)から今までを振り返ってみました。

 

 

歩く習慣をつけるために始めたsweatcoin

 

2022年4月。

 

元々のわたしの平均歩数は、1日5000-6000歩

 

全く歩いていない訳ではないですが、よく歩いていたとも言えません。

 

健康のためにはもっと歩かないとなあ…と漠然と思い、歩きたくなる仕組みはないかと考えていました。

 

わたしの場合、モチベーションアップに欠かせないものといえば、やっぱりご褒美!

 

🔍歩く ご褒美

🔍歩く 無料

🔍歩数 お金

 

…といったワードで調べまくりました。

 

そして、「毎日の歩数に応じて◯◯がもらえる」と謳っているアプリが複数あることを発見。

 

そこから、App storeでのダウンロード数が多く、評価もよさそうなsweatcoinを利用することにしました。

 

(↓sweatcoinをはじめてすぐの頃に書いたブログ)

 

ganbaru-blog.hatenablog.com

 

目標は毎日15000歩!?バズり本を読んで運動不足をさとる…。

 

毎日の歩数を増やすぞ〜!とsweatcoinを始めたものの、大して変化がなかった最初の数ヶ月。

 

そんなとき目にしたのが、当時流行っていたアンデシュ・ハンセン著「運動脳」です。

 

 

この本を読んで

 

や、やっぱり…。今のわたしは運動がぜんぜん足りていない…。

 

と再認識。

 

7月・8月と散歩に行けないのを暑さのせいにしていたのですが、

 

・家の中で足踏み

・涼しい夜の時間帯に散歩に行く

 

などの工夫をして頑張りました。

 

swweatcoinを始めて歩数は増えた!?貯めたSWEATは日本円でいくらになった?

平均歩数の推移

Before(2022/4)    1日平均5000~6000歩

After(2022/11)    1日平均10000歩達成!!

 

sweatcoinのダウンロードから8ヶ月かかって、ようやく1日平均10000歩を達成しました。

 

その後も現在まで、平均9000~10000歩をキープ。

 

歩かないと気持ちが悪い!と思えるまでになりました。

 

いままで稼いたsweatは日本円ではいくらになった?

このブログを書いている2023年7月10日時点で、今まで貯めたsweatがいくらになったのか計算してみました。

 

現時点でのsweatは

➡1sweat=0.005456ドル。

 

ドル円為替相場

➡1ドル=約142.9円。

 

よって、2023年7月10日時点では

1sweat=0.8円ほどと計算できます。

 

今まで貯まったのが2000sweatなので、1600円になりますね。

 

…金額としては大したことないかも?

 

仮想通貨なので将来の値上がりに期待しつつ、今後も継続していこうと思います。

 

おわりに

ブログで「歩くぞ!」と宣言していたこともあり、無事に(?)毎日平均10000歩を達成できてホッとしています。

 

わたしの周りではsweatcoinを利用している人がいないため、すこし寂しいですが…。

 

気になる方は、ぜひこちらからダウンロードしてみてください!

 

sweatco.in

 

わたしも、今後ものんびりと続けていきます!