MENU

【めざせ◯◯!】はじめまして、あいちゃんです。勉強ブログを始めました。


はじめまして。あいちゃんと申します。

1回目の投稿は、わたしの自己紹介です。

 

 

私について

精神的に疲れてしまい、休学中の学生です。

現在は療養中です。

 

このブログの目的

1:自分の体調の記録のため

現在は療養中ですが、まだまだ体調の良い時/悪い時の差があります。

そこで、それぞれの日で

・どんな体調(心境)だったか

・どんなことで体調が好転したか(辛かったか)

を振り返りながら、記録に残せればと思っています。

 

自分の扱い方に詳しくなっておけば、将来的にも役立つかな…と考えています。

 

2:この期間に学んだことをまとめるため

今月(2022年5月)はお金の勉強を始めました。

勉強の第1歩として、金持ち父さんシリーズ第1作の「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでいるところです。

 

(2022/07追記:「金持ち父さん貧乏父さん」読了しました。↓)

ganbaru-blog.hatenablog.com

 

今後も継続して「お金の基礎知識」と「投資に必要な知識や心構え」をメインに勉強していく予定です。

 

お金以外のことでも、学びや気づきがあればブログに書き残したいと思っています。

 

今の思い

友達は、すでに社会に出て働いている子ばかりです。彼・彼女達と自分を比べると「何もできない自分がとても情けない」と思えてしまいます。

また、療養のためとは言え、1日中家に引きこもっていても、ネガティブな考えで頭がいっぱいになってしまいます。

 

そこで、ずっと家にいることへの罪悪感を減らすためにも、在宅で出来ることの1つとしてブログを始めることにしました。

 

 

おわりに

まだまだ文章も拙いですが、これからどうぞよろしくお願いいたします!